28歳女 痔ろう闘病記

20代でまさかの経験。医療ミスなどもろもろ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

180801 診察日 術後1週間

結局あれから1週間ほぼ起きれず。 というか痛すぎて仰向けも坐位もできないので 寝るしかできない… 毎日顔は真っ白。 やっと待ちに待った診察日がやってきた。 最大の難関は車の長時間移動。 1時間かかるの辛い。。。 ドレーンのところをうまく浮かして 円座…

180728 術後3日目

痛み治らず。。 母親が心配して病院に行こうと言われる。 だけど通ってる病院、主治医は非常勤なので週一でしか来ない。。 きっと今言っても、外科医がちょちょっと見て「我慢しましょう」て言われるだけだと思ったから病院には行かず。 ひたすら耐える。 尻…

180727 退院後1日目 切開排膿後2日目

控えめに言ってめちゃくちゃ痛い… 座ることができない。 仰向けになることができない。 圧迫しようもんならドレーンがめりこんで激痛。 痛み止め飲むけど、痛み止めが効くような痛みじゃない。 なんかもう切り裂かれる痛み。 とりあえずシャワーに入ってみる…

180726 退院日!

翌朝、5時くらいに起きる。 痛みはそうでもない。平気。 朝も絶食でひもじい朝の時間を過ごす。 9時に医師の回診。 ぞろぞろ若い輩がやってきて私の尻を眺める。 めちゃくちゃ出血してて 血の塊がドレーンにくっつきまくってて それを刮ぎとる医者よ…それは…

180725 バースデー手術

ハッピーバースデー わたし! というめでたい日に手術しました。笑 昨日の夜の下剤と午前中に渡された下剤で 朝からトイレとお友だち。 その上、大量の生ぬるい浣腸なんぞ注入され わたしの腸は悲鳴もの。 身体の中のもの全部出し切ってから 手術に向かう。 …

180724 入院

待ちに待った入院の日 一部屋10,000円以上の 個室しかないセレブ病院。 庶民には痛い出費。 (無料の部屋ないから個室なのに部屋代とるとか萎えるわ〜) 病院に着いた瞬間に 芸能人のお見送りに遭遇する。さすがセレブ病院。芸能人も御用達のよう。 半端ないセ…

180712 まさかの救急搬送

先に言っときます、 痔瘻とは関係無いです。多分。 ええ、タイトルで分かるように 痔瘻診断の翌日 救急車で運ばれました。笑 明け方3時過ぎから、 お腹全体、特に胃の付近の痛みあり。 食べすぎ?ガス溜まり?とか思いながら 朝まで耐えるが改善なく… 9時に…

180711 やっと診断(仮)がつく

ここからはちゃんと日付を書いていこう。 2018/07/11 紹介状もって大きな病院に。 ホテルみたいな病院。 入った瞬間グランドピアノの自動演奏… 庶民の私、ビビる。 予約していたのもあり、速攻診察へ。 12月から男の人(医師)に尻を出し続けていたのもあり 20…

膿瘍の悪化

5〜6月 相変わらず痛みはないけど 定期的にぶしゃーーーって水分が出るように。 量も半端じゃない。 この時は傷口から出てると思わず 肛門から出てる気がして内科受診したりした。 大腸カメラするももちろん異常なし。 そして、、、 悲劇が起きる。 友だちと…

5月になった

無事にゴムが取れたのはいいものの まだ腫れてる+何か出てる…。 週に一度、病院に行くも様子見と言われる。 痛くはないし 出てるものも水みたいなものだから とりあえず放置。 (ていうか医者に相談したけど経過観察って言われたんだった。) 時々出る水をナ…

病院に通い詰め

4月 最初の手術をして4ヶ月。 シートンのゴムをつけて過ごしてて 違和感もなくなった。 別に不自由はないんだけど やはり温泉とかは気になる。 一応20代なので今まで美に気を遣ってて 下の毛の処理とかもワックス脱毛で完璧だったのに 手術の傷がある以上、…

肛門周囲膿瘍発症

不信感を持ちながらも それから毎週のように病院に通った。 2月…お尻の横が腫れてるのに気づく。 押したらちょっと痛いくらい。 病院で相談。 「うーん、わかんないけど膿瘍かもしれないからとりあえず抗生剤出すね。多分違うけどね。」 分かんないのにそん…

ここから私のお尻の悲劇が始まる。

はじめまして。 ブログタイトルとは裏腹に今月29歳になりました。女です。 この度、20代女子?にして複雑痔瘻になったため記録的に残すことに。 今もなお治療中で現在わたしのお尻には7箇所切開し、管(通称ドレーン)が網羅しています。。。 事の発端は 「…