28歳女 痔ろう闘病記

20代でまさかの経験。医療ミスなどもろもろ。

ここから私のお尻の悲劇が始まる。

はじめまして。

ブログタイトルとは裏腹に今月29歳になりました。女です。

 

この度、20代女子?にして複雑痔瘻になったため記録的に残すことに。

今もなお治療中で現在わたしのお尻には7箇所切開し、管(通称ドレーン)が網羅しています。。。

 

事の発端は

「皮垂(スキンタグ)」を悩んでいたこと。

 

スキンタグというのは切れ痔を繰り返したことによる所謂

皮膚のたるみみたいなものが肛門の周りにできるもの。

 

悪性ではないので取る必要はないけど

しっぽみたいでずっと気になっていた。

 

特に、結婚を間近に控えていた私としては、

まあ色んなときに気になるわけでして・・・

ある病院にいって相談した結果、切除することに。

なーんにも考えず、口コミも調べず行った病院。

 

ネットでスキンタグの手術を調べると結構簡単そうだし、15分で終わると書いてあるし大丈夫だろ的なテンション⬆︎⬆︎。

 

そして2017年12月、部分麻酔でスキンタグの手術施行。

 

...ええ、3時間かかりました。そしてまじで痛かった。

「お尻だから感染対策しなくていいんだよねー」

「あー難しいなあ」とか色々聞こえながらの手術。

 

病院に勤めていた私としては感染対策をしていないことに震えながら

まな板の上の鯉状態で手術をうけてた。

 

終わった後もふっらふら。。。

ぶっ倒れそうになりながら帰宅。

 

痛いと思いながらも切ったから仕方ないと思い、

とりあえず耐える耐える耐える。。。

 

そして2日後、糸が自然に外れる。

・・・・・・・・・え?

 

病院に行くと、まあいいかみたいなことを言われそのまま終了。

・・・・・・・・・・・え、え?

 

 

いやはや、不信感しかないよね。笑

「まあいいか」じゃないよね。

2日で外れるとかどんだけ手術下手なの??

 

そう、この時の傷が後々の痔瘻に繋がるのです。

今もなお私を苦しめているのです。