28歳女 痔ろう闘病記

20代でまさかの経験。医療ミスなどもろもろ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

180711 やっと診断(仮)がつく

ここからはちゃんと日付を書いていこう。 2018/07/11 紹介状もって大きな病院に。 ホテルみたいな病院。 入った瞬間グランドピアノの自動演奏… 庶民の私、ビビる。 予約していたのもあり、速攻診察へ。 12月から男の人(医師)に尻を出し続けていたのもあり 20…

膿瘍の悪化

5〜6月 相変わらず痛みはないけど 定期的にぶしゃーーーって水分が出るように。 量も半端じゃない。 この時は傷口から出てると思わず 肛門から出てる気がして内科受診したりした。 大腸カメラするももちろん異常なし。 そして、、、 悲劇が起きる。 友だちと…

5月になった

無事にゴムが取れたのはいいものの まだ腫れてる+何か出てる…。 週に一度、病院に行くも様子見と言われる。 痛くはないし 出てるものも水みたいなものだから とりあえず放置。 (ていうか医者に相談したけど経過観察って言われたんだった。) 時々出る水をナ…

病院に通い詰め

4月 最初の手術をして4ヶ月。 シートンのゴムをつけて過ごしてて 違和感もなくなった。 別に不自由はないんだけど やはり温泉とかは気になる。 一応20代なので今まで美に気を遣ってて 下の毛の処理とかもワックス脱毛で完璧だったのに 手術の傷がある以上、…

肛門周囲膿瘍発症

不信感を持ちながらも それから毎週のように病院に通った。 2月…お尻の横が腫れてるのに気づく。 押したらちょっと痛いくらい。 病院で相談。 「うーん、わかんないけど膿瘍かもしれないからとりあえず抗生剤出すね。多分違うけどね。」 分かんないのにそん…

ここから私のお尻の悲劇が始まる。

はじめまして。 ブログタイトルとは裏腹に今月29歳になりました。女です。 この度、20代女子?にして複雑痔瘻になったため記録的に残すことに。 今もなお治療中で現在わたしのお尻には7箇所切開し、管(通称ドレーン)が網羅しています。。。 事の発端は 「…