28歳女 痔ろう闘病記

20代でまさかの経験。医療ミスなどもろもろ。

180711 やっと診断(仮)がつく

ここからはちゃんと日付を書いていこう。

 

2018/07/11

紹介状もって大きな病院に。

ホテルみたいな病院。

入った瞬間グランドピアノの自動演奏…

 

庶民の私、ビビる。

 

予約していたのもあり、速攻診察へ。

12月から男の人(医師)に尻を出し続けていたのもあり

20代にして尻を出すことに恥じらいなんぞまるでない←

 

いざ診察。

速攻で場所は特定。

ええ、がっつり穴あいてますものね。

 

肛門に指入れられるのももう慣れた。

所々痛いところはあるもまあ大丈夫。

 

んでエコーで確認(初)。

いや、ちょっとうん、なんとも言えない器具で見られる。結構長い。

 

この時点で医師曰く

ピンポン球より大きいくらいの膿の溜まったところがあるらしい。

 

が!!

 

出口?入口?がないとのこと。

 

痔瘻っていうのは

本来、一次口と二次口があるもので

所謂、入口と出口がある。

 

……のに私は見つからない。

 

とりあえず造影剤注入してみる。

 

だけど分からない。。。

 

なんなんだよ!私の尻!

 

と言いつつも分からないまま

先生の中では「診断名: 痔瘻」決定。

 

やーーっと診断名ついた…

曖昧だけど。笑

 

めちゃくちゃ入り組んでるらしく

女性でこんな風になることは

ほぼないと言われる。

 

へーい…私男だったかな。笑

 

 

あれよあれよという間に2週間後に

まずは排膿させる手術をすることに決まった。

二泊三日の計画。

 

この時は、前切ったくらいの簡単な手術だと思ってた。

軽い気持ちで「手術?あーいっすよ!」みたいな気の持ちよう←

 

 

そして次の日、まさかの悲劇が起きる。